top > report|近況報告 > 0810|無題|坂本

0810|無題|坂本
 大変遅くなってしまい申し訳ございません。気がつけばもう2009年になってしまいました。現在、1月12日12時をまわりました。成人の日です。今、バイト先でこれを書いています。匿名係長のbbsを見たのも最近です。お願いですからジャンクにはしないで下さい;;

 さて、昨年のスケジュール帳を見ながら劣化した記憶を呼び覚ましたいと思います。10月といえば初めは後期が始まったばかりでウダウダしながら某フッフ〜ン♪のCMみたいに「9月に戻りた〜い!!」って言ってたと思います。

 18〜19日にかけては黒松内駅伝がありました。なんか時系列順に並んでないかもしれませんが、できる限り思い出してみます・・・
 例年通りに午前中に小樽駅集合、岩内町経由で黒松内町に向かいました。昨年は岩内町内の定食屋さんみたいなところで昼食をとったのですが今年はコンビニで済ませてしまいました。あそこの親子丼が美味しかったのに・・・
 岩内から黒松内まではノンストップで向いました。途中、寿都町の風力発電の風車がブンブン回っていてなんだか幻想的な感じでした。
 予定より早く黒松内に着き、昨年と同じく及川旅館にお世話になりました。毎年の如く男子陣(特にとっぴーさん)は奈○いるかな?などと言ってました。旅館に荷物を置いてひと段落したら選手は軽くジョギングに出ました。天候は良かったのですが、そのせいで大量の雪虫が発生して僕の白のウインドブレーカーに無数の黒点がつき、汗だくになった顔には雪虫が付着、しまいには鼻や口の中に入ってくる始末。明日もこんな感じかと思うとたまらなく憂鬱になってしまいました。
 続いて、2班に分けてコースの試走へ(ここらへんの順番が曖昧です・・・)僕らの後半区間チームはえこさんの運転で各区間を回りました。途中までは順調だったのですが、ダイスケ?が走る区間でUターンするときに車が溝に落ちそうになる事態が発生!えこさん以外はひな壇芸人なみに「ちょっとちょっとぉ!!!」ってみんな言ってましたwwまた、柿さんが試走した区間ではコースを間違えてしまい無駄に長く走らされていました。
 そんなこんなで帰ってくるとある事件が勃発しました。忘れもしません、か○さん財布紛失事件です。血眼になって部屋の中を捜しましたが一向に見つかりません。みんな自分の身の潔白を証明するために鞄の中身を広げましたが財布さんは現れず。部屋の中を全て捜してしまって途方にくれてた時、車から財布を掲げてくる人が。最初から部屋に持ってきてなく、車に置いていたんです。時計を見るとちょうど夕食を食べるために発つ時間・・・か○さん曰く、時間調節のためにやったイベントだとか。はぁ・・・
 というわけで、夕食の時間になり、長万部へ。駅に車を止めて、昨年いった洋食屋さんに行ったんですが開いてなかった?ため、他の店へ。どこが美味しい店かとか分からないので長万部駅の駅員さんに聞くと5号線沿いになんでもあって美味しい店があるとのこと。早速行ってハンバーグやら丼ものやらを食べました。美味かったです、普通に。ただ、店の名前がホットペッパーって・・・って思いましたw
 宿に帰ってきてからは風呂入ったりトランプしたりラジバンダリ、64とかプレステ(!?)したりって感じでした。ちなみにタクローはオセロで四つ角を取りながら負けてしまうという失態を犯していましたw
 なんやかんやで翌日。起きてから軽く走り、ご飯を食べて開会式が行われる野球場へ。開会式が終わると乗り込むバスや時間を確認して選手はそれぞれのバスに乗っていきます。僕は斉藤さんがスタートしてからの移動だったので30分以上も車の中で待機。のほほんとしすぎて斉藤さんのスタートを見逃す始末。斉藤さん、ごめんなさい(>_<)
 なんやかんやでバスに乗る時間になり、中継地点である集会所へ。僕は前回と同じ区間だったので割と余裕がありました。軽くアップを済ませ、集会所でストレッチをしてたらちょっとお腹が痛くなったのでトイレへ。「ふぅ・・・・あ!!!」←これでもう分かりますよね、紙が無かったんですよ。かなり焦りましたね。知ってる人も周りにいなく、かといって誰かに声をかけるのも恥ずかしい。悩んだ挙句、トイレットペーパーの芯が刺さっていたのでそれをちぎってクシャクシャにして柔らかくして使いました(-_-;)
 トイレも何とか済ませ、前の走者のゲイシが来る時間が近づいてきました。前回は人数が少なく、また誰だかさんが荷物の袋を縛らないで置いておいたために荷物が運ばれないで彷徨ってしまった関係で、ずっと独りだったわけですが、今回はそんな失態もなく来たので心強かったです。
 ようやく(文章的に)ゲイシが見え、いよいよ走り出します。タスキをもらうのもリレーをやってるので問題なし!あとは、順位の維持を目標に柿さんが待っている中継所に向かいます。4km・・・短距離にとっては長い道のりです。それに中盤に気の遠くなるほど長い上り坂。ただ後ろがかなり離れていたようなのでかなり楽に走れました。マイペースで走っていると前に18連隊が!長い上り坂を過ぎた時点でなんとか抜いてヤッター!(マシオカ風に)と思っていたら、後ろから白の3ナンバーでスモークガラスの車が・・・そして窓が開くとそこからいかつい坊主の男が出てきて、「おらぁ、中継所で抜かれてたらぶっ殺すぞぉぉ!!!」・・・ヤ○○でしょ、完璧に。すると抜かした人がギアを変えたかのように急にスピードアップ。そりゃ、命かかってるなら死に物狂いで走りますよねw結局抜かれて順位維持で柿さんへ。その後、柿さんが抜いてくれて総合4位でゴールしました!選手のみなさん、マネさん、1年生や運転手のタクロー、本当にお疲れ様でした!
 その後、体育館で豚汁やホットミルクを頂いたり、表彰されたり、ラジバンダリ。帰りもタクロー暴走事件やどら焼き事件など色々あったんですがそれはまた別の話(トーマス的に)
 
 ・・・と、まぁ黒松内はこんな感じでした。結局、走る前が一番長く書いてしまったのはご愛敬ってことでwそして、今日は12日じゃなくなってるのは内緒ww
 来月(11月)は・・・長く待たせた責任をとって僕が書きます。
inserted by FC2 system