top > report|近況報告 > 0809|9月もいろいろあった気がします|遠藤

0809|柿さん主催飲み@サチハイツ|遠藤

遅くなりました。。。
9月の近況報告です。
記憶を掘り起こして、じっくり思い出してみます。


なんといっても、9月で一番の記憶に残っているのは9/15の柿さん主催飲み@サチハイツですね。というかその前の週?あたりにも同じく柿さん宅で飲みがあったのですが、僕は残念ながらその日バイトで参加できませんでした。

しかしながら、その飲み、本当なら参加しているはずでした。
僕はその日、バイトが終わり次第小樽に乗り込む予定で、そのことをあらかじめ柿さんや微美奈さん、だいすけに言ってありました。しかもバイトが、いつも通りであれば、11:00に終わるところ、その日は10:00で終了いうミラクルが起き、一気にテンションを上げた僕は、バイトが終わってすぐ、たぶん10:10ぐらいでしょうか、すでに小樽で先に飲んでるだいすけに、「今から行くぞw」的な内容の電話をしてみることにしました。まだ10時台だったので、まだ全然みんな大丈夫だろう、と踏んでたのですが、電話の向こうのだいすけはすでに理性を失ってました。

電話に出るなり、「たくろー早く来いやぁ゛あ゛あっ!!!」みたいな感じでキレられて雲行きの怪しさをとても感じました。

そのあと、だいすけが電話の向こうで「おれ、もうだめだぁああ」とか言いながら号泣し始めたり、といった感じでひとくだりやった後、だいすけがえこさんに電話を代わりました。すると、えこさんまでもが何を言ってるのかわからない状態で、すでに酒宴は出来上がりをみせるどころか、終了の気配すら感じさせました。

とは言うものの、久しぶりに部活のみんなと飲めるということで、かなりテンション上がって興奮してた僕はその程度で、ひるむわけもなくそれどころかむしろ「早く行かなきゃ!」というような思いとともにダッシュで札駅に向かいました。

そんな感じで札駅に着いた僕は、意気揚揚と小樽行普通列車に乗り込みました。
電車で少しアルコールを入れておこう、と思い右手に途中のコンビニで買った缶ビールぶら下げて。

そこに、微美奈さんから着信です。
なんかあったのかな、と思ったのですがとにかく電話を取りました。

内容は「いま来てもかっきーと私以外みんな寝てるわ」というものでした。
予想してなかったといえば嘘になりますが、実際そうなるとやっぱりせつない気持ちになりました。まあ1年生はしょうがないというか全然いいんですけど、ついさっきまで「早く来いや」とか言ってただいすけが、寝てるという事実に憤ったのを覚えていますw
あと最近のだいすけは、アルコールが入るたびに泣いてる気がするのは僕だけですかね。


それでは、9/15の柿さん主催飲み@サチハイツの話に戻ります。
フードセンターで割と大量に買った酒やつまみ(から揚げとか餃子がおいしかった)とともに6時?ぐらいから始めた記憶があります。
ゲームをたくさんやって罰ゲームでどんどん飲んでく感じで、部活後で疲れていたということもあり、すぐに酔っぱらいました。
初めてやった下剋上がとてもおもしろかったです。先輩と後輩逆転、というシンプルなルールですが想像以上に難しくて、ここで結構飲んだ記憶がw

そんなこんなで僕は8時頃には簡単に記憶を飛ばしたというか、寝ちゃいました。というかその間に柿さん宅の流しを詰まらせて本当にすみませんでした。。。

で、23時頃でしょうか、なんか周りが騒がしいので目覚めてみると、全員が柿さん宅から一斉に出て行こうとしているではありませんか。で、取り残されそうになった僕は朦朧とした意識の中、急いで集団について行きました。

途中、猛烈に(小さい方で)トイレに行きたくなってローカルなコンビニ?個人商店?的なところでトイレを借りようと思ったら、何故か拒否されて、しかも「小樽警察署行け」とか、言われてわけがわかりませんでした。

結局、集団はあおちゃんちに向っていたようで、僕も無事辿り着きました。途中コンビニでシーフードヌードルを買っていたので、お湯をもらって夜飯としました。とてもおいしかったです。

僕の記憶では、斉藤さんとだいすけ?はあおちゃんちに来てなくて、柿さんもあおちゃんち前まで来て、そのあとすぐ自宅に戻った感じだった思います。石毛とさーちゃんはこのとき帰ったのでしょうか。記憶にないです。

それにしてもあおちゃんちの一人暮らしするには広すぎる間取りに度肝を抜かれました。完全にスペース余ってたw
というか部屋のきれいさにも驚いた。僕も見習いたいです。そして柿さんにも見習ってもらいたいです笑

で、あおちゃんちにきたメンバーでまったり雑談しました。僕はほとんど脳が麻痺してたので話の内容は全く記憶にありません。シーフードヌードル食ったことは覚えてる。
福ちゃんがあおちゃんのノートパソコンで2chを見てたのもうっすら覚えてます。福田氏は相当なちゃねらーらしいです。今度2chの活用術とか教えてもらいたい。

あとは寝てしまって記憶がないです。
で、なんか声がするな、と思ったらもう朝で、しかも知らない人の声で、誰だろうと寝たまま耳を澄ませてたら、北ガスの人で、3年に1度?のガス点検の真っ最中でした。3年に一度のガス点検、という貴重な場面に遭遇して少し動揺しましたが、それよりもっとびっくりしたのが、僕以外誰もいなくなってたことですね。テレビでリーマンブラザーズ破綻のニュースが報じられていましたがそんなのより全然驚いた。あおちゃん、あの日は泊めてくれてありがとうm(__)m

そんな感じで柿さん主催飲みはとても楽しかったです。


9月末にはチャンプがありました。
まず朝からひと悶着ありました。4時半頃学校に到着したのですが、校舎が施錠されていて、部室に入れないというまさかの事態。それでも荷物を運ばなければどうしようもないので、管理人を探します。はじめは見当たらないので管理小屋に帰ってくるまで待ってたんですが一向に帰ってくる気配がなく、これはなんだかおかしい、ということになって管理小屋の奥に目を凝らしてみると布団の端がかすかに見えて、どうやら寝てる気配。大変申し訳ないですが、叩き起こします。当然管理人ブチ切れです。でもなんとか鍵をもらい、無事荷物を運び出しました。来年からは前日のうちにどなたか小樽住まいの部員の家に荷物を運び出しておかないとまた管理人を怒らせる羽目になるので気をつけましょう☆

大会自体の僕の結果は人生初めての記録なしに落胆、4継で浮足立って落胆、という感じでした。反省反省。。。
マイルメンバーかっこよかったです。
4年目のお二人のトラックラストランもしっかり目に焼き付けました。大学4年間お疲れさまでした。だいすけは大会の度にポール運びに付き合ってくれて本当にありがとう。
あと、水留さんが遠方からはるばる応援に来てくださり、同時に社会人1年目の貴重なお話をお聞かせいただきました。ありがとうございました♪

こんな感じで9月の報告とさせていただきます。
10月はけんじにお願いします。

inserted by FC2 system