top > report|近況報告 > 0808|8月の近況ほーこく|石毛

0808|8月もいろいろありました|石毛

8月の近況報告を担当する石毛です。8月も色々な行事がありましたねぇ。

 

 まずは、上旬に行われたスプリントトライアスロンの報告からいきたいと思います。スプリントトライアスロンとは1日で100200、そして400mを走り、その合計得点を競うというものです。1日で3種目出場とかあまりないですよね。実際それやったら疲れると思います。しかも競技間の休憩時間もそんなに長く無い上、割と1日で割と熱い時間帯にやるという…今回のスプリントトライアスロンでは、寺ちゃんが総合で11位に入っていて、商大勢の中でトップでしたね。今年度のスプリントチャンピオン?に決定のようです。来年はデフェンディングチャンピオンだな。ガンバ。そして選手の皆さんお疲れ様です。

 

 自分はこのスプリントトライアスロンでは無く、このときは、1000メートルに出走しました。自分プログラム見た瞬間びっくりしました。だって自分以外全員新陵中の生徒と先生だったですもん。はあ、いじめかよ。ワシに限って。こんなんあるんかよ…って思いましたねえ。まあ中学生に負けられん、と思い気合いを入れて臨むものの、最後で失速。中学生数人、そして先生まで自分のこと抜きやがりました。情けねえ…もっと練習しないと…

 

 さて、次はキャンプの話で―す。今年も去年と同じく蘭島海水浴場で行いました。あいにくこの日は朝から雨でできるかどうか微妙でしたが、昼前には一旦止んだので決行することができました。当日は、そこまで暑くもない上、世間の夏休みは終りのほうだったので、人がいない、なんと貸切状態!素晴らしい!人生初ですなあ〜柿さん誰よりも早く真っ先に海に入って行きましたね()他の男性陣もそれに続いて入って行きましたね。みんな冷たそうでしたね…自分もそうです。海から上がった後はバーベキューをしたりして楽しみました。けど、途中からまた雨が降ってきました。しかも明け方まで降り続くようなのでこのままじゃ風邪をひく、しかも寒い、という人もいたので、夜で暗いですが引き揚げることになってしまいました。急いで片付けして終電で小樽へ戻ってきました。それは残念でしたけど楽しかったです。久々に海に入れた上に、斉藤さんの例の芸も見られたし()

 

 8月は部活外でもいろいろありましたね。ビアガーデン(5丁目のサントリー)に行きましたね。5人(だいすけさん、たくろーさん、弥央さん、内海さん、そして自分)でプレミアムモルツ10リットル飲み切りましたね。あんなにビール飲んだのは久しぶりかもしれません。でもうまかった(笑)そして釣りにも行きましたね。結果は散々でしたけど…まあ突然思い立ったことで仕掛けなんか考えてもいませんでした。魚だって簡単には釣らせてくれませんよね(笑)

 

これで8月の近況報告を終わりたいと思います。さて1年生がここ3回担当してきたのでそろそろ先輩の話も聞きたいところですね。ということで次回は…当ホームページ管理人のたくろーさんでお願いします。

 

 そして、9月はチャンピオンがありますね。選手の皆さん本番に向けて頑張っていきましょう。

inserted by FC2 system